1999年秋 ヒガンバナ オフ /// 半田 & 明日香 ///

Sep/18-19 1999                                 No.2


 4.第2部 Pension 飛鳥

  左から 橋本さん,八シーさんご夫妻,宮城の中村さん,
              奈良の中村さん。小田は写真を撮っていたので写っていません。

 名古屋で鈴木久さんと別れ,17:30発の近鉄に乗車。大和八木で下車し,夕食。そこから吉野線
飛鳥駅まで電車で移動。ペンション飛鳥に8:30ごろ着。すでに,ハッシーさんご夫妻は到着されていました。そして,9時ごろ中村彰宏さんが到着し,この日のメンバーが全員そろいました。

 このときのようすを中村彰宏さんにお話していただきます。 
///////////
 ぼくがペンションに着いたのが午後9時頃、みなさんお揃いで話がはずんでいるところに、乱入した感じです。早速、名刺交換から始まりました。うーん、知らなかった。みなさん、これからオフに参加する場合は名刺を用意しましょう。φ(.. )mメモメモ
 なかでも凝っているのがハッシーさんの名刺。パンチ穴があいているところから電灯を見ると、ハートマークやニコちゃんマークが見えるというもの。「これだけでも話ができるでしょう。」なるほど!(@。@)スゴスギル・・・

 話は、パソコンはやっぱりマックがいいこと、パソ通ソフトは何がいいか、【理科の部屋】はすばらしいこと、いきなり臨床心理学の話になったり、橋本さんの学校の話、学校のパソコンのことなどなど・・・。
 10時までの制限付きで、時間はあっという間にたってしまいました。もっとたくさんの話しを聞きたかったのに、何かついつい自分がしゃべりすぎてしまったなと反省しています。中村先生に「東西の中村の対面」などと持ち上げられ、すっかり舞い上がり、うかれてしまったようです。」\(_ _。)ハンセイ・・・

///////////

そして 次の日・・・・・筒井 俊明さんが到着して,全員そろいました。

  筒井 俊明さんのお話です

   今日1日でしたが、お世話になりました。ありがとうございました。 もう少し早く到着する予定だったのですが、   少し遅れてしまいました。
   中村 敏弘さんとは、是非一度お目にかかりたいと思っていました。わざわざ、関西まで出向いていただいてあ  りがとうございました。それにしても、お元気ですね。はっきりいって、今日の4人の中で一番お元気でした。
   小田さんとは会議室も含めて初対面でしたね。すぐに出会った人に話しかけられ、仲良くなる小田さんでした。

  ・・・・・ 2日間,初めて会う人ばかりでした。(鈴木さんは,6年ぶり2度目。お話をするのは初めて)
       それで,皆さんの中に入るには,とにかく話をするしかない!!というわけでした。
        左の写真は,橋本陽江さんに添付ファイルで送っていただいたものです。こうして写真のやり取りができ       るのも,ちょっと楽しいですね。

///////////////

 明日香村の棚田に咲くヒガンバナ(Sep.19/1999)      
 


                                     ヒガンバナオフ1999 No.1           ヒガンバナオフ1999 No.3 


/// 法理研 かわらばん  TOP PAGE ///

 ホームページ