秦野市環境フェスティバル
日時 平成18年6月24日(土) 13:00〜
場所 秦野市
内容 講師:長嶋淳
内容:サイエンスショー「これってびっくり空気の力?!」
実験工作教室(不思議コップ、教訓茶碗の制作、種の模型づくり)

報告・感想

みなさん、こんばんは、神奈川@長嶋です。
先日(6/24)、秦野市環境フェスティバル、無事に終了しました。
前日の23日PM4:00〜7:00まで準備し、当日をむかえました。
24日午前準備(最終確認)、午後1:00スタートでした。
実施内容は、前半、サイエンスショー「これってびっくり空気の力?!」
(工夫がなくてすいません・・・・・。科学の鉄人と内容は変わらずです。)
後半、実験工作教室(不思議コップ、教訓茶碗の制作、終わった人から種の模型づくりでした)

帰りがけに、ほとんどの保護者の方が「ありがとうございました」と深々と頭を下げ
ながら挨拶をされて退室されました。
なんか新鮮な感じでした。
私自身、久しぶりの工作教室・・。工作教室もいいなと思ってしまいました。
長嶋淳

w3c