クリスマス・リスーピアレクチャー
日時 平成18年12月12日(金)
 第1回 11時30分〜12時30分
 第2回 14時00分〜15時00分
場所 パナソニックセンター東京(リスーピア) 1階 ホール 
内容 【プログラム】宇宙人が攻めて来た!サンタさんと一緒に地球を救おう!
【定員】150名(同伴者含む)
【対象】小学生以上 

報告・感想

宇宙船にっぽん号,温暖化星人号の乗り組み員のみなさん,リスーピアのみなさん,ありがとうございました。

とても楽しい,2日間を過ごすことができました。

最後には,リスーピアの担当の方から,「感動しました!」と,お言葉を頂きました。

内容がよかったとか,すごかったとか,ひょっとすると,いろいろな言葉でほめて頂けることもあるかも知れませんが,
僕自身が,一番求めていたのは,サイエンスもので,「感動!」という言葉を,頂けることだったので,
今日は,はからずしも,自分自身が感動しました。

これまで,いろいろ曲を書きためては,ときどき忙しいなかをぬって,録音したり,それを,ホームページにアップしたりと,コツコツ,「亀さん」をやってきてよかったと,思いました。

九州電力で,プロの歌手さんと,いっしょに,ステージで歌をしましたが,それも楽しかったですが,
今日の公演を終えてこれで,
いよいよ,まさに,サイエンス・ライブ・ショーの醍醐味を,じっくりと感じ始めています。

さあ,このシナリオになってから,11回公演が終わりました。
あと,89回で100回!!
川村康文

w3c