エネルギー教育フェア サイエンスショー
日時 平成19年3月3日(土)〜4日(日)
場所 出雲科学館
内容 3日 親子ワークショップ(藤原清)
4日 エネルギーの鉄人(海老崎功)
   サイエンス・ライブ・ショー(リテン&サイエンスEネット)

報告・感想

 久しぶりに実験教室に参加し、また、初めてサイエンスショ
ーをお手伝いしました。楽しい2日間でした。
 普段MLでメールを拝見しているだけの方とも、お懐かしい先
生とも、初めてお会いする方とも、たくさんの出会いがあり、
これも、イベントの醍醐味だなあ、と思いました。逆に、メー
ルだけでワタクシ高須を知っていらっしゃった方には、ショッ
クを与えてしまったかもしれません(^^)。
 
 あい隊員の役目は、どうにか果たせたと思いますが、まだま
だ、現状に満足してはいけない、反省をバネに、次(25日)
はもっとうまく出来るようにしたいな・・・と思います。
 毎回演じるスタッフが違うサイエンスショーですが、次にや
る方が、よりやりやすいような色々な人がお手伝いしてもらい
やすいような、情報の共有が課題に感じました。今後も少しず
つ、参加頻度を上げていきたいと思います。
高須 佳奈

w3c