勉強会の開始。 |
|
1.「創造性の育成を目的とした遠隔協同学習の研究 −中学生を対象とした日タイ遠隔協同学習の実際−」 大村隆之 洛西中学校 | |
|
2.「創造性の育成を目的とした遠隔協同学習の研究−中学生を対象とした日タイ遠隔協同学習の評価−」 寺本京未 京都教育大学大学院2回生 |
|
3.「T^3 International Conferenceに参加して」 大西俊弘 奈良女子大学附属中等教育学校 |
|
4.「分数と小数を平行で指導するメリット」 立花昌代 京都教育大学附属桃山小学校 |
|
5.「学力向上フロンティア事業を行って−ある中学校の場合−」 家本清裕 城乾中学 |
|
6.「子どもの奥行き表現の困難性」 渡邉伸樹 京都教育大学 |
|
7.「初等教育段階における論理教育の提案−パズル解きを利用した論理教育のカリキュラムと予備実験−」 太田直樹 京都教育大学大学院1回生 |
|
全体の様子。 |