2002年度入団式
2002/01/12 藤沢市教育文化センター

4月7日、新入団員44名を迎えての入団式が行われました。


 会場の教育文化センターの講堂は、118人の団員とその保護者でいっぱいになりました。

 式に先立って、藤沢市の中村教育長のごあいさつがありました。 

 新入団員44名がずらりと前に並び、バッジやルーペなどをもらいました。たくさんいるなあ。

 歓迎のことば。在団員男子代表のあいさつ。

 同じく、女子代表のあいさつ。初めてで不安な新入団員をはげましてくれます。

 団長の高山先生のあいさつ。今年は団の創立二十周年だという話もありました。

 運営委員の先生方とOB会「いそぎんちゃく」の紹介。

 新しく選出された班長と副班長の紹介。一年間、よろしくね。

 団の規則などについて、青木先生から説明がありました。

 鈴木先生からは、さっそく4/21に行われる野外活動「雑草を食べる会」の説明がありました。

BACK一つ前のページへ

天神のページ・メニューへ戻る

To HOMEホームページに戻る