2004年度入団式  2004/04/04 藤沢市教育文化センター

27人の新入団員を迎えて、総勢105名で2004年度の新たな活動が始まります。


 新入団員紹介。先輩達の前に並んであいさつをします。

 入団の記念にバッジとルーペとバインダーをもらいます。

 団員を代表して、中三の先輩から歓迎の言葉。少年団は学校とは一味ちがった体験ができる場所です。一緒にがんばりましょう。

 私たちも入団したはじめはちょっと不安だったけど、すぐに楽しみに変わりますよ。たくさんの発見をして、活動を楽しみましょう。

 団長の小野先生のおはなし。休まずに全部の活動に参加すると「皆勤賞」がもらえます。がんばってゴールドかたつむり賞(6年間皆勤賞)をめざしましょう。

 運営委員の自己紹介。市内の先生がたのほか、卒団したOB「いそぎんちゃく」も運営に協力しています。

 ご来賓の中村藤沢市教育長からもお祝いの言葉。好きな花の名前を7つ言えますか?美しいとためらわずに言えるものは何ですか?

 新しく選ばれた班長と副班長の紹介です。みなさんよろしく。

BACK一つ前のページへ

天神のページ・メニューへ戻る

To HOMEホームページに戻る